トップページ > 光塩ってどんな幼稚園? 幼稚園の1日


光塩ってどんな幼稚園? 幼稚園の1日


楽しいこと、うれしいことがいっぱい!毎日がワクワクドキドキ!!
みんなでいっしょに遊んだり、先生とふれあったり、毎日楽しくいつも笑顔で、おおきくなぁれ。
  1. 【8:30 登園】今日も元気に楽しい1日がはじまる!

    「おはよう!!」と元気にニコニコ笑顔での登園!
    お外にしようか、ホールにしようか。 自分の好きな所を選んで遊びます。
    「今日はどっちにしようかな♪」

  2. 【~10:00 自由遊び】年長さん、年中さん、年少さん、みんなで仲良く!

    クラスのわくを外し、子ども達の遊びが広がります。
    こちらが伝えなくてもいつのまにか異年齢の関わりも広がっています!!

    外遊び
    広い芝生を走り回ったり、橋を渡ったり、トンネルをくぐって遊びます♪
    砂場・スクーター・虫さがしと子ども達の目はキラキラ☆
    お家で決めているのか、まっすぐ目的の場へ行く子も多いです。
    室内遊び
    お友達を探したり室内での魅力もたくさん!!途中で「やっぱり外に...」と変更する子も多いです。
    クライミングウォールをしたり、ブロックやボールでたくさん遊びます。
    番外編
    お外が雨の時は、2階のホールでも遊びます。滑り台やスポンジ積み木がたくさんあります。
  3. 【10:00~ 各クラス内での活動】クラスのみんなと楽しくお勉強したり遊んだり!

    年上、年下のおともだちとなかよく遊んでお片付けをしたら、今度は各クラスごとでの活動です。
    「英語と遊ぼう」、「元気くんの日」、「うんどうの日」、年1回の観劇会なども実施しています。

    英語と遊ぼう
    イタリアからきたマリアンナ先生がみんなに音楽を聴かせたり、
    カードをみたりしながら 楽しく英語を教えてくれます。
    元気くんの日
    腹話術の先生が「元気君」というかわいいお友達を連れて遊びに来てくれます♪
    たくさんのお話を聞かせてくれますよ。
    うんどうの日
    副園長先生と毎月、みんなと一緒に楽しく運動遊びをします。
  4. 【11:45 給食】光塩自慢のおいしい給食!いただきま~す♪

    ガラガラガラ...給食が運ばれてくるとお腹もぐ~っ!今日のメニューは何かな?
    週1回のお弁当も楽しみの1つです。
    給食だよりで献立を見る

    光塩自慢のおいしい給食!いただきま~す♪

  5. 【12:30 午後の活動】ごちそうさま!のあとも楽しいこといっぱい☆

    給食のお片付けが終わると、楽しいことがまっています。
    今日のお楽しみはなぁにかな。

    ごちそうさま!のあとも楽しいこといっぱい☆

  6. 【14:00 順次降園】今日も1日楽しかった♪明日も元気に遊ぼうね!

    6コースのバスで送り迎えもできるので、とっても安心♪
    送迎バスについて



【新着情報】光塩幼稚園の”いま”をお届け!
  • 【お知らせ】一覧を見る
  • 【フォトギャラリー】一覧を見る
  • 【給食だより】一覧を見る
  • 【ようちえんだより】一覧を見る